全店舗2023/10/27

キャラクターお名前決定しました!

キャラクターお名前決定しました!

【結果発表】やきにくじゅん亭キャラクターの名前が決まりました!
「やきにくじゅん亭」公式キャラクターのお名前募集企画、大賞&最終選考結果を発表します

たくさんのご応募ありがとうございました

「やきにくじゅん亭」がオープンしてから25年半、10年ほど前に登場しサイトのロゴなどにアイコン的に存在していたオリジナルキャラクター。
でも…実は名前がありませんでした。そこで!やきにくじゅん亭ファンの皆さんからお名前を募集したところ、(応募期間2023/3/9~3/29)
66案の応募がありました。

たくさんのご応募本当にありがとうございました


すべてのお名前を1つずつ大切に拝見させていただきました。最終選考では7案まで絞り、ついにキャラクターの名前が決定しました

それでは…発表します
キャラクターの名前に決まったのは…!?

「Jmee」ジェイミーちゃんに決まりました


お名前を付けて下さったのは寺脇二千翔さん。ありがとうございました

選考理由は、大人から子どもまで親しみやすい響き・呼びやすさ・じゅん亭のJがついて少しクールなイメージです。
コメントはこちら!
●寺脇二千翔さん
「JロースのJとmeatのミーを合わせてJmee(ジェミー)ちゃん」

…と、キャラクターのイメージから名付けてくださったそうです。これからは「Jmeeちゃん」、皆さんから気軽に呼んでいただけたら大変嬉しく思います
大賞の寺脇二千翔さんにはじゅん亭グループ全店共通お食事券20,000円分をお贈りします

 

それでは、最終選考に残ったお名前候補も発表していきます。
最終選考の他6選をエントリー順に発表!

●「黒じゅん」松本千奈さん
<理由>黒毛和牛という立派なお肉の種類と、じゅん亭という素敵なお店の名前から取って、組み合わせました。人気のアイドルの松潤みたいで、黒じゅんっていう名前は皆親しんでくれそうだと思いました。

●「みーとみー」納戸大智さん
<理由>2つの意味を合わせたキャラクター
Meet me:じゅん亭が一緒に行くみんなと私を繋いでくれる(会わせてくれる)
meat me:じゅん亭の美味しいお肉と私。

●「ミトンちゃん」森口真帆さん
<理由>I meat youが口癖なことから、ミートのミト、じゅん亭から「ん」を取って。

●「ウッキーくん」菊池美沙斗さん
<理由>子供達に見せた瞬間二人共ウッキーくん!と言いました!
ウキウキするウッキーくん。

●「カウジェイ(カウJ)」中村英明さん
<理由>買うこととじゅん亭のJロースを組み合わせました。
「買うぜ」→「買うぜい」→「カウジェイ」にしました。関西人が好きそうなダジャレ風にしました。

●「ギュッティ」改発和子さん

6名の皆様有難うございました!

精肉お弁当お惣菜じゅん亭塚口店で身分証明書ご提示ください(応募時の情報と確認させていただきます)。お好きなコロッケ5個プレゼントさせていただきます
    
それでは改めてJmeeちゃんのプロフィールを紹介します。
名前はJmee(ジェミー)黒毛和牛の未経産の雌牛ちゃん月齢は不詳。
Jロースを見極める為、平日は神戸市中央卸売市場へ出かけ買参人に紛れてお肉のセリに出かけるが趣味。
週末はみんなの分のお肉を焼いてあげる焼肉奉行。ちょっぴりお調子者でついついmeatにかけた間違った英会話を喋ってしまうので外国の方にたまに叱られてしまうこともあるよ。
やきにくじゅん亭のマスコットキャラクターとして大活躍中だよ
今後さらに活動の場を広げていけたら大変嬉しく思います。どうぞ温かいご声援、よろしくお願いします♪
これからも「家族思い、カラダおもい。」をモットーに、邁進して参ります。そして皆さんに付けていただいたお名前は、今後「株式会社WGScompany」の運営する各店舗のSNS記事や企画、YouTube動画などにキャラクターが登場する際や商品化などの際に活用させていただく予定です
ご応募ありがとうございました
最後になりますが、日々お忙しいなかで今回のお名前募集キャンペーンにご応募いただき、本当にありがとうございました。また結果発表におきまして、長期に渡り遅れが生じてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回の応募と共にお寄せいただいたメッセージも一つひとつ大切に読ませていただきました。応援や感想をいただけることを大変嬉しく思います

今後ともじゅん亭グループをどうぞよろしくお願いいたします

RECRUITリクルート